全身脱毛の回数!全身脱毛は回数を意識して受けたほうが効果的?

“全身脱毛の回数ですが、気になる人にはかなり気になるものの1つです。

そこで、全身脱毛の回数だけでなく、実際にかかるエステ費用を調べてみました。また、全身脱毛コースを選択した場合、どのようなメリット、デメリットを受けられるのかも案内しているので、脱毛サロンを利用した場合のメリットなどが気になる人は、良ければこちらも参考にして、脱毛について詳しくなっていってください。

回数別の違い!女性が認めている全身脱毛の回数を徹底検証!

全身脱毛の回数で、無難とされている回数は6~10回とされています。

その理由ですが、体感によってメリット、デメリットの違いが発生するからです。まず、1回ではまったく効果を体験できませんし、ここでやめてしまっては、時間、費用のすべてが無駄になってしまいます。

また、1~6回で脱毛を実感したという口コミを、レビューサイトなどで見ることもありますが、このような口コミは、今では古い情報と扱われることが増えてきました。というのも、今ではSNSなどを通じて、全身脱毛コースの体験談などを学ばれる女性が増えてきたからです。

SNSでは、10回付近であれば効果があったというコメントが多く、また、いいねなどの共感も多い状況となっています。ちなみに、これは全身脱毛コースを前提とした意見なので、部位別であれば3~6回で効果を実感というケースが多いです。

ちなみに、どうして10回付近であれば効果を実感できるのかというと、それは、ほぼ気にならないレベルの脱毛となるからです。6回付近では、毛の生え変わりなどが気になる、キレイではないと感じる部分が発生し、そのためのケアを行っている人もいるのです。

ですが、10回付近ではその傾向がピタリと止むようになり、そのため、共感されている人の数も多いのです。また、10回付近であれば、施術にかかる期間も1年以内に留まることが多いので、しっかりとした全身脱毛を味わえるのであれば、1年間ほど我慢して脱毛サロンに通い詰めることも可能、という意見が多く出ている状況です。

ちなみに、11回以降はどのような感じになるのかというと、10回付近のような気持ちにはならないという意見が多いです。人によっては1年半以上もかけて、脱毛サロンに通っている人もいますが、時間、費用ともに損をした気分になる女性が多い状況となっています。

回数別の料金!総額ではいくらで全身脱毛コースを選択できる?

全身脱毛の回数ではなく費用についてですが、費用は、月額でいくらということが多いので、具体的な費用が良くわからないことが多いです。

なので、全身脱毛にかかる総額の案内をさせていただきますが、総額では、114000~340000円と思って問題ありません。これは、大手の脱毛サロンであれば大きな価格の変動もありません。

6回であれば114000円、18回であれば340000円というケースが多く、回数が多いと、全身脱毛コースの費用を極端に抑えられるわけではありません。費用に関する検証を行ってみると、このような総額の問題に気づけるため、早めに総額の検証を行っておいたほうが、脱毛サロン選びでミスをすることが少なくなるでしょう。

それと、別途でかかる費用にはシェービング代などが存在します。といっても、1000円、もしくは2000円程度加算される料金で、背中などに対して細かくシェービングをかける際、専用のクリーム、シェービングの施術に関連した技術が発生するため、別途として費用が加算されるだけです。

また、全身脱毛の回数だけでなく、費用を抑えてお店選びを進めたい場合は、なるべく清潔感も重視してお店選びを進めたほうが良いでしょう。その理由ですが、多くの女性が利用されているお店ほど、白を基調としている、清潔感に力を入れている、スタッフの心遣いがしっかりしているという特徴があるからです。

今では、脱毛エステの技術力は高水準となっているので、このようなところにも目を光らせ、全身脱毛で発生する費用だけでなく、受けられるサービスの量、そして、キャンペーンの多さも参考にして、お店選びを行ったほうが良いです。

→自分にあった脱毛サロンを探す