女性は気になるVIO!脱毛サロンのVIOを申し込む場合の注意点

“VIOのために脱毛サロンを利用する女性が増えています。

そのため、今回はどうしてVIOの脱毛サロンが人気なのか、そもそも、VIOとはなんなのかを案内していきます。また、脱毛サロンの話だけではなく、男性からどのような評価を受けられるのかも案内しています。

男性の視点が気になる方は、このようなポイントも学んでおき、気持ち良く脱毛サロンを利用できるようにしておきましょう。

キレイにしておきたいポイント!利用者が増えているVIOの脱毛

VIOとは、昔であればデリケートゾーンと言われていた、女性であれば気になってしまうポイントのことです。

ちなみに、脱毛サロンでVIOの話を受けると、定まったラインの話を受けますが、脱毛サロンによって解釈が違ってくるので注意してください。脱毛サロンによっては、かなり細かくVIOを分類して、エステを行ったほうが良いと案内してくることもあります。

例えば、VはVラインという意味なのですが、ショーツからはみ出している部分、もしくは、股を大きく開いた時に見える部分を指していることが多いです。女性の場合、女性らしさを磨くためにVラインが気になるという人もおられるでしょう。

ですが、Vラインはビキニラインと言われることもあり、かなりギリギリのラインのみVラインということもあるのです。なので、VIOの脱毛サロンを探している時は、ラインに対する脱毛がどのようになっているのか、事前に詳しく聞いておいたほうが良いでしょう。

次に、IでありIラインの案内をさせていただきます。Iラインとは、外陰部の両側を言っていることが多く、Iラインについては、脱毛サロンによって解釈が違うケースが少ないです。

また、粘膜の部分をIラインということは少ないので、こちらは含むことが少ないと思って問題ありません。

最後に、OでありOラインの案内となりますが、Oラインとは、お尻全体を指して用いられていることが多いです。脱毛サロンによっては、肛門周辺のみをOラインと言うこともありますので、Vラインと同じように、脱毛サロンを利用する前にOラインの脱毛がどのようになっているのか、事前に調べておいたほうが良いでしょう。

このように、昔であればデリケートゾーンの一言で済んだ部分が、今では、細かく分類されてVIOと言うようになり、さらに、VIOの脱毛を専門的に行っているサロンも増えてきました。

男性から評価されやすくなる?男性は女性のどの部分が気になる?

そもそも、脱毛サロンの中でVIOの人気が高まったのは、女性が良く利用するようになったからというのは当然として、それ以外にも理由があり、VIOを意識する女性が増えてきました。

例えば、臭いもそうですが汚れなどを極力減らすために、VIOの脱毛に力を入れる女性が増えてきたのです。エステグッズでも脱毛を行うことは可能です。

ですが、見えない部分に汚れが溜まっていくと、それが元になって腫れ、もしくは皮膚の赤み、黒ずみなどを発生させることがあります。このような問題が今では良く知られるようになり、VIOの脱毛サロンの人気が高まったのです。

もう1つは、男性視点でVIOが高く評価されているため、世の女性たちはVIOを意識するようになりました。例えば、男性に向けて行われたアンケートでは、なんと7割以上の男性がVIOを意識してしまうのです。

キレイであれば申し分ない状態となり、ややキレイという状態でも印象が変わるという意見が多いです。このような変化を招いてくれる良いケアのため、今では、VIOの脱毛サロンの人気が高い状況となっています。

効果は高い?VIOにはどのようなメリット、デメリットがある?

VIOのメリットですが、一番大きなメリットは下着、水着に自信を持てるようになることです。

その他のメリットでは、自己処理の回数、処理中のミス、費用の加算などを気にしなくて良くなることでしょう。また、体臭を気にしている女性が増えてきているため、体臭を気にしないで良くなるのも、VIO体験者にしてみると大きなメリットだという意見もございます。

デメリットでは、痛みに耐えないとVIOの脱毛を終えられないところです。対費用効果を考えて耐えている人は多く、早くこのデメリットが無くなって欲しいと、そのような考えを抱いている女性は現在も多い状況です。

もう1つのデメリットは、施術中にデリケートゾーンを見られてしまうことです。慣れてしまえば気にならなくなるのですが、最初は凄く恥ずかしかったという意見も多く、また、脱毛サロンの実力を疑っている人もいるため、絶対に効果があるのかで、不信感が強まるという面にもデメリットを感じている人はいます。

→自分にあった脱毛サロンを探す