女性用脱毛は高いところが多い?脱毛サロンで発生する値段の総額は?

脱毛サロンというと、値段にこだわって利用したくなるものです。

ですが、具体的な脱毛サロンの値段を知らないでいると、それほど得をできないことが多くあります。なので、今回は脱毛サロンの相場だけでなく、どのような脱毛サロンが選ばれているのかも案内していきます。

脱毛について興味がある人は、記事を読んで、上手に脱毛を行うコツを学んでいってください。

具体的な値段は?脱毛サロンはどこを選ぶべき?

脱毛サロンの値段ですが、数万円で済むというのは、脱毛コースを1回のみ利用するという意味です。

脱毛サロンには、以下のようなコースの違いがあるので、すべて同じだと思わないように注意してください。

まず、一般的な脱毛サロンのコースは、そのまま脱毛箇所によるコースと定まっています。腕、足などが該当しますが、一般的な脱毛サロンのコースは、全身ではなく部分によって脱毛を受けられるだけです。

後、紛らわしいことに体験脱毛コースも存在します。数箇所を選んで脱毛できるという内容のため、最もお得なのではないかと勘違いされる人が良くいます。

ですが、最低限の脱毛エステを受けられるだけだと思ってください。長期的に脱毛が適っている状態で過ごせるわけでもなく、かなり小さい範囲で脱毛を体験できるだけなのです。

次に、全身脱毛サロンの話をさせていただきますが、基本的に、脱毛サロンのほとんどで全身脱毛を受けられるようになっています。前述の全身脱毛サロンのみで受けられるわけではありません。

脱毛を取り扱っているエステを調べるとわかりますが、全身コース、全身コース以外のコースが用意されているだけなのです。価格は15~25万円という相場になっており、こちらは10年近く変動していません。

ちなみに、高ければ高いほど脱毛の精密度が上がるわけではありません。脱毛が上手くいかなかった場合、無料で脱毛を受けられるようになっているので、そのサービス料が全身脱毛に上乗せされているだけです。

女性用脱毛の疑問点!安いところは安いというのは本当?

疑問点を簡単にまとめてしまうと、安いところは無いと思って問題ありません。

というのも、安いところのほとんどはクーポンありで安いと言っているだけだからです。例えば、クーポンありで全身脱毛を受ける場合、10~30%OFFで脱毛コースの申し込みが行なえます。

そのため、通常よりも安いという人もいますが、予約制なので安いだけです。クーポンを発行してしまうと、予約そのものをキャンセルすることが難しくなります。

また、夏、冬などの前に脱毛コースを受ける必要があるため、脱毛コースを受けた後の肌ケアに関してはすべて自分で行わないといけないのです。このような苦労があるので、予約制であれば安いという状況が続いています。

お得なプランは存在する?お得なプランと通常プランの値段の差は?

脱毛サロンの値段を調べていると、他の脱毛サロンより安いところが良く見つかります。

ですが、それは以下のような条件を満たせる場合、脱毛サロンを利用できるために安いだけです。例えば、脱毛し放題コースというものがあり、こちらに申し込んでいると、安い脱毛コースを選べるようになっています。

ですが、途中でキャンセルすることが難しいだけでなく、月に1、2回程度の脱毛コースを利用できるだけなので、人によっては脱毛エステを受けたような感じがしない人もいるでしょう。あまり脱毛の必要がない人であれば、このようなコースでも満足できます。

ちなみに、安いと言われるコースを利用したとしても、コース全体の料金では5万円ほどしか安くなりません。近年では、エステ業界も相場の安定化が顕著になっているため、昔のように、10万円以上安くなるのは稀でしょう。

→自分にあった脱毛サロンを探す