女性は気になる人気部位!脱毛サロンで良く選択される部位はどこ?

“脱毛サロンの人気部位ですが、部位をまとめると、脇、VIO、そして背中の順序で人気が高い状況となっています。

また、気になるので脱毛サロンを利用するわけではなく、むしろ、対費用効果を意識して利用率が高まっている状況となっています。今では、電車の広告などでも脱毛の広告が増えてきました。

そのため、これからも脇などの人気部位は、脱毛サロンで良く脱毛される部位として、人気を高めていくことでしょう。

脇が気になる!なぜ女性ほど脇を気にして脱毛サロンを利用する?

脇というと、女性よりも男性のほうが、気にしている割合が高いと思われそうですが、実際は女性のほうが気にしている状況となっています。

その理由ですが、昔に比べて脇がチラッと見えてしまう服装が多くなり、且つ、夏など気温が高い季節になると、ブラジャーなどの下着に汗が溜まり、蒸れていないか、臭くないかが気になるからです。男性の場合、下着、もしくは消臭スプレーを使用して、上手く体臭をごまかせるようであれば、それで問題ないという考えが多いです。

また、女性であってもすぐに脱毛という意識が生まれるわけではありません。男性のように、下着、消臭スプレー、もしくはハンカチなどを使って汗を小まめに拭き取り、このような対応で汚れ、体臭をごまかすことは可能だからです。

ですが、近年になってプロの力で臭いを完全に消したい、もしくは、対費用効果が高いことを目にして、脱毛サロンを利用したくなったという女性が増えています。このような情報はネット、もしくは広告を目にして知ることが多く、女性のほとんどは、他の女性も同じ悩みを抱えていることを知ってから、自分も肌ケア、脱毛などを行おうと意識されるようになっていくのです。

脇の場合、狭い範囲の脱毛エステとなりやすいため、脱毛にかかる費用が高くなりすぎる心配がありません。そのため、今では脱毛サロンの人気部位としても、良く知られるようになりました。

脇の次に人気!VIOの脱毛は最近になって人気部位の1つになった

デリケートゾーンと言われている、VIOラインの脱毛エステの人気も高まっています。

ちなみに、100人ほどに対して気になる部位の質問を行うと、ほぼ半数は脇、そして、ほぼ3分の1はVIO、背中を気にしているという状況となっています。昔であれば、脇よりデリケートゾーンであり、VIOラインが気になる女性が多かったため、今と昔で、これほど肌ケアに関する考え方が変わってきたのです。

また、どうしてVIOラインが気になるのかというと、それは、VIOラインを個人の力で対処するのは大変だからです。肌ケア用のグッズは高く、使用する際にも技術力を問われますので、処理にストレスが溜まる部位としても有名なのです。

ですが、脱毛サロンであれば人気部位の1つとして取り扱っているため、そもそも、処理そのものの実績が高い状況となっています。このような背景が存在するため、今では脱毛サロンの人気部位として、VIOラインの施術を受ける人が増えてきました。

背中が気になってしまう!一部の女性から強く支持されている部位

男性にとっては意外かもしれませんが、現代の女性は背中にも注意して肌ケアを行っています。

背中というと、どこに注意すれば良いのか不鮮明であったりします。ですが、女性の場合は毛深さ、もしくは、手が届かない範囲なので見落としがあるかもしれないといった、特殊な不安を感じている女性が増えているのです。

ちなみに、脇と同じで背中の脱毛エステ費用も安いです。時間もかかりませんし、ほぼすべての脱毛サロンでエステ後の長期保証を行っています。

その他の理由として、背中は水着を着た時に目立つラインのため、あえて背中の脱毛エステも受けるようにしている、という考えを持ち合わせている女性も増えてきました。産毛などが水着に重なってしまうと、黒ずみのようなものが見えてしまうこともあります。

また、肌に塗るクリームの浸透性が高まらないので、あえて背中の脱毛を行っている女性までいるのです。このような理由があるため、背中も脱毛サロンの人気部位になりました。

→自分にあった脱毛サロンを探す